目指せ1日100トランザクション! モザイクによるおみくじシステム。

大吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶。。。

初詣や神社に行ったら必ず運試しでやりませんか?

そう「おみくじ」です。

 

人気のある神社のおみくじなら長蛇の列になることもあります。

みんなでおみくじを見せ合ってワイワイ楽しいですよね。

 

このおみくじを、NEM/Symbolのモザイクを使用しておみくじにできないでしょうか?おみくじモザイクには「おみくじのイラスト」を紐づけています。

 

やり方は、おみくじ代金(10xem)と自分の好きな番号1~99のどれかを、メッセージにつけて神社のアドレスに送信します。

 

神社側のウォレットは、10xem以上の送金と番号のメッセージがあることを確認して、その番号に対応するおみくじモザイクを返送します。このあたりはプログラムを組むことで自動化ができそうだと思っています。

 

これで、おみくじ代金を送る、受け取るで1回の動作で2トランザクションが発生します。

 

遠方の方も、これであれば実際に神社に行かなくてもおみくじをすることができます。

 

1日100トランザクション増加させるアイデアとして、おみくじをモザイクにすることを提案します。