【Why NEM Business?】エンタメ系+モザイク=NEW Business

 NEMはオリジナルトークン(モザイク)の発行が他の通貨と比べて簡単に作成できると思っています。NEMで言えば数分もあればオリジナルトークンを作成可能です。

これはNEMでビジネスをするにあたって大変有利になるのではないかなと思います。

いくつかの記事に分けてそのメリットを記事にしていきたいと思います。

 

エンタメ系にモザイクを使用することで新しいビジネスができるのではないかと思います。

 

例えば、似顔絵って描いてもらったことありますか?

大切に保存しておきたいですよね。

 

絵師さんが似顔絵を描いて、現物を渡すのと同時に、NEMのアポスティーユ機能を使用し自分が描いたものだと証明する。そしてそのイラストを、その人だけのモザイクにして、描いたイラストを紐付けしてプレゼントする。

現物がない、ネットだけの取引では、画像データとモザイクのプレゼントする感じになります。

 

また、モザイクは紐付けた画像を違う画像に変えることも可能なので、短編小説を毎週1つのモザイクに更新していき、面白かったらNEMを送金してもらうや、広告用のモザイクを作成して、広告画像を毎週変えていき閲覧してもらう。

 

モザイクはイラストと紐付けること、上書きすることが可能なので、イラストデータの自分の証明+プレゼント等の使用用途や、絵本や短編小説や広告みたいに定期的に変わる読み物的な使用用途もできるのではないかと思います。

 

これらのモザイク作成、イラストの紐付けなど一連の作業が他のブロックチェーン技術と比べても簡単なに作成できる部類に入ると思いますので、エンタメ系でBusinessができるのでないのかなと思います。