テレビやスポーツなどの 応援メッセージをメッセージ機能を使用してトランザクションを増やす

スポーツ番組やニュース番組を見ていると、テレビの下の方に、みんなからのSNS(主にTwitter)からのメッセージが表示されてたりしますよね。

色んな意見や、応援メッセージがあってこれ結構読んじゃいます。

 

Twitterで番組が指定するハッシュタグをつけてツイートすると、その一部が番組に採用されるというシステムみたいです。

 

これ?NEMやSymbolのメッセージ機能を使えば代用できません?

 

番組が指定する「ウォレット」に「0xem」でメッセージを付けて送信する。

メッセージはブロックチェーンにも刻まれるので、誹謗中傷等のコメントが有っても履歴が残り改ざんされる余地がありません。

 

そして、視聴者はそのウォレットを確認することでみんなのメッセージも見ることができ、透明性が担保されます(Twitterの場合はツイートの削除ができます。)

 

テレビだけでなくラジオなどのメディアでも同じことができるかと思います。

普及すれば、1日100トランザクションは余裕で増えていくかと思います。