お薬&サプリ管理アプリで トランザクションを1日100件増加させる

えっさんは毎日、サプリを飲んでいます。

ビタミンC、コエンザイムQ10、ブルーベリーなどなど。。。

 

時々、飲んだか飲んでないか忘れませんか?

特に1日1回だったら朝飲んだのに、夜に今日飲んだっけ?みたいなことになって、よくわからないから念の為飲んでおくとか。

 

飲んだか飲んでないかを記録したらいいんですけど、めんどくさいですよね。

○月○日○時○分「サプリ飲む」みたいな。

もちろんサプリだけではなく、お薬でも同様の事だと思います。

 

これを、とっても簡単なアプリにして、例えば薬やサプリを飲んだら、「飲んだ」ボタンを押すだけ。

 

すると、自分の登録したウォレットあてに、「飲んだ」モザイクが送金される仕組み。

それ専用のウォレットなら、飲んだ日時がブロックチェーンに刻まれるので、ウォレットを見るだけでいつ飲んだかが確認できるという仕組みです。

 

モザイクの送金なので、トランザクションが発生します。

 

これをもうちょっと応用すれば、お薬やサプリのモザイクを作れば、モザイク数量による在庫管理もできそうですね。