メディア×モザイクで トランザクションの増加を狙う

アニメの「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」見てる方いますか?

 

えっさんは、日曜日18:00から「ちびまる子ちゃん」を見ています。

そのオープニング曲「おどるポンポコリン」の曲中にリズムに合わせて、テレビの「dボタン」を押していき、オープニングが終わると点数や評価が出ます。

 

その後に18:30から「サザエさん」を見ています。

サザエさんの最後、来週の予告の後にじゃんけんをします。

 

こういうのって、さりげにやっていますよね?

他にも、めざましテレビの「めざましジャンケン」などなどたくさんあると思います。

 

例えば、サザエさんであれば「グー」「チョキ」「パー」のモザイクを指定時間までに、サザエさんウォレットに送金してじゃんけんに勝った送金アドレスから抽選で「サザエさん限定モザイク」をプレゼントなど、いまさりげにやっていることを、モザイクに置き換えて送金することで、トランザクションが増えるのではないかと思います。

 

サザエさんじゃんけん、おどるポンポコリンなどにさり気なく参加していて実はトランザクションに貢献していたという、知らない間にってのがトランザクションを増加させるポイントになるのではないかと思います。