SYMBOLのモザイクを利用した割引券なんてどうでしょうか?

現行の『NEM』、次世代NEMの『SYMBOL』の機能にオリジナルトークン『モザイク』を作成することが出来る機能があります・

 

SYMBOLではNEMのモザイクよりもより手軽に作成することが可能となります。

この機能を使用することで、こんなビジネスシーンで使うことが出来ないでしょうか?

 

『割引券』

 

日本人はポイントが好きです。

よくあるポイントを貯めたら割引券が貰えたり、賞品が貰えたり、1ポイントが1円で使えたり。

 

これって、『モザイク』でもできそうじゃないですか?

 

お店独自のオリジナルトークン『モザイクS』を作ります。

例えば・・・

 

100円の購入ごとにで『1モザイクS』をウォレットに送付します。

この『1モザイクS』を・・・

 

①10個集めてお店のウォレットに送付で『サンプル商品プレゼント』

 

②10個集めてお店のウォレットに送付で『次回使える10%割引クーポン』を、ウォレットに送付。クーポンは新たに割引クーポンを作成します。

 

③次回のお買い物のときに『1モザイクS』を0.1xem割引で使える。

 

こんな感じで使い方はたくさん想定されると思います。

もちろんウォレットに管理されるので無くす心配もなし。

 

SYMBOLでは作成が簡単なので、すぐに作成することもできる。

このようなアイデアでオリジナルトークン『モザイク』をビジネスの場面で使うことができるかと思います。