【コロナ禍】オンライン取引でマルチシグ機能を利用する

コロナ禍で不要不急の外出が多くなりました。

また、外出しても最低限の目的だけで済まして自宅に帰る人が多いのが現状です。

 

そんなコロナ禍において、ネット通販などの「巣ごもり系」が脚光を浴びています。

飲食系だと「デリバリー」が脚光を浴びています。

いまや、自宅でありとあらゆる物が取り揃えることができ、オンライン○○で大方のサービスも受けることができます。

 

じぶんも色々利用しているのですが、決済がクレジットカードだったり○○PAYだったりで、お金をつかている感覚は薄れ、ついつい出費が多くなってしまいます。

 

ましてや、お子様のいる過程などでは、お子様自身の決済による高額決済が問題になっています。

 

これ?

Symbolでなんとかなりませんか?

そうマルチシグ機能を取り入れることができないでしょうか?

 

マルチシグ機能は、複数名の署名により初めて取引が実行されるといいうものです。

例えば、子供A、父親、母親の3人がいたとします。

申請した場合、この3名の内の2名が署名しないと認められない=決済できないという仕組みです。

 

これであれば、子供が申請しても、仮に子供が署名したとしても、父親・母親のどちらかが署名しないことには決済ができません。

 

このようなマルチシグ機能を使うことによって、コロナ禍における過程内のオンライン決済を抑制できるのではないでしょうか?