体温計×SYMBOLでコロナ対策の透明性を担保する

最近、飲食店に行くことがあります。

飲食店に入店する際、お店によっては体温計で体温を測るお店ありますよね?

 

測って、OKなので入店してくださいって感じです。

その時の体温は伝えることはあんまりありません。

 

本当に、みんなの体温が正しく見ているのでしょうか?

 

見間違いもありますよね。

発熱していても通すこともあるかもしれません。

 

なにか起これば、対策はとっていますと店側は言えます。

でも記録も残りません。

 

これって良くないと思いません?

万全な対策でないからです。

 

そこで、IoT×ブロックチェーンだと思うのです。

体温を測ったら、計測された体温がブロックチェーンに記録される。

もちろん改ざんの余地はありません。

 

体温計ごとに記録先を公表しておくと、外部からも確認することが出来るので、正しく検温してコロナ対策をしているので検査の透明性が担保できると思うのです。

 

このようにしてブロックチェーンの改ざん出来ないセキュリティーと透明性が、コロナ対策の精度を上げていくと思われます。